どんとうぉ〜り〜 び〜ハッピー‼️

人生楽しんでいきましょう。

2019年山口県中学校春季体育大会 西部県体サッカー①

山口県中学校春季体育大会 

  • 春季は西部と東部で大会実施
  • 強豪揃いの東部がいないので上にいける可能性大
  • 2位までに入ると、次の選手権大会の出場権をもらえる

 

 

川中中サッカー部  サッカーボールを追いかけて❣️

2日間大会が終わってこのブログを書いている。

この物語はいつが始まりで、いつが終わりなのか?

息子達のサッカーの軌跡を残すために始めたブログ

であるが、ここまでの感動をもらえるとは?

 

  • 小学校卒業、熊野FCの仲間で川中中サッカー部入部
  • カイト、えーすナオ、タクマ、ヨシ、タケト、コウスケ、エイキ、コウタロウ
  • 熱い顧問がいるので大丈夫さ!と楽観的な情報は入っていた
  • ↓は入学前の春休みに体験入部した画像

f:id:chiikoupapamama:20190524211630j:image

  • 上級生はたったの11人、サッカーができるギリギリの人数
  • 1年生も11人には足りない
  • 当然、全く勝てない、気合いが無い、どうなることやら
  • 前キャプテンのサトシが入部してきたが、やはり弱い
  • 夢見てた親父達は、汗😓(^^;;、かなり焦った。
  • しかし、部員が増えると活気が出る、雰囲気も良くなった。
  • 全く勝てなかったリーグ戦でも勝てるようになった。
  • 最後の秋季大会予選では、当時のチャンピオン安岡中を追い詰めることもできた。
  • しかし、3年生引退後の2年生はたった5人、またまた😓
  • 1年生と合わせて試合に臨む
  • 新人戦で当時チャンピオン垢田中に勝利、調子に乗った。
  • しかし、準決勝と3位決定戦でボコボコに
  • 強かったり、弱かったりの繰り返し
  • 自分達の時代にはなんとかしたい!親も子も同じ思いでボールを追いかける
  • クラブチームのメンバーも入部して強くなった
  • しかし、実力あるのに負けも多かった😭
  • チームスポーツである“和”が欠けていた
  • 11人のピースは完璧では無いが、熱き男もピッチには立っている
  • さあ、最上級生、残り少ない中学部活生活をどうするのか?
  • 改元の年、熊本遠征で心をつなぎ、たくさん会話し、しっかり走った!

さあ、部活最終章への突入!何かを起こすぞ!

絶対負けたくない!

 

大会情報

  • 2019年5月18日、19日
  • おのだサッカー公園

  • 山口県西部地区から予選で15校+前年度優勝校(藤山中)

f:id:chiikoupapamama:20190524220354j:image

 

ジャイアントキリング

  • 下関予選準々決勝で敗退
  • 上位4チーム出場であれば完全敗退
  • 7チーム出場のため裏街道トーナメントへ
  • 裏街道1位で、なんとか出場権獲得
  • 順位でいけば、どこに勝ってもジャイアントキリング

やってやろうぜ、川中中サッカー部!

 

さあ、試合開始!人を感動させられるか?

 

  VS    上宇部中サッカー部戦

対戦相手情報

  • 宇部地区3位だが、実力は1位
  • 昔からとにかく強い、宇部の最強豪チーム
  • 対戦経験無し、もしかしたらこれが良かったかも
  • 優勝候補チームの1つ

 

試合内容

  • 初戦、緊張感マックス、いつもの悪い癖がでないか?
  • サポーターズも多数、1年生は初の公式戦観戦
  • ピーーーーーーーーーーー!開始のホイッスルが鳴る!
  • 強いです。こりゃヤバイ!サポーターズ全員が感じた。
  • んん!?、川中中サッカー部

                    しっかり戦ってるぞ!強い時の川中じゃ!

  • 鬼門の開始10分を経過後は、

                    両校とも良い場面はあるがスコアレス!

f:id:chiikoupapamama:20190524230201j:image

前半   0-0

  • ハーフタイムも顧問、副顧問としっかり会話
  • 緊張感は切れていない
  • オカショウ>カイム、カイムが右サイドを攻めれるか?
  • どちらに点が入ってもおかしくない、グッドゲーム
  • しかし、上宇部さんの右サイドは強烈!3枚攻め!
  • 両校とも走りまくったがスコアレス

f:id:chiikoupapamama:20190525081057j:image

後半   0-0

  • 5分ハーフの延長戦開始
  • 誰も足が止まらない、両校良く走る
  • 決め手に欠けて、またまたスコアレス

f:id:chiikoupapamama:20190531210542j:image

延長前半   0-0

  • このままだと、どちらも望まないPK戦
  • 川中中左サイドから攻め上がる
  • エースのナオにパスが通った(^∇^)
  • ゴール前までいくと思いきや、遠目からシュート!
  • 決まった!両手をあげて喜ぶ!皆も駆け寄る!
  • 勝ったな!川中中サポーターズは誰しも思った。
  • 宇部さん、諦めない!やはり強い!
  • すぐさま同点にされてしまう(T ^ T)
  • 時間がない、気持ち的にブルーのままPK戦へ

延長後半  1-1

PK戦開始

f:id:chiikoupapamama:20190524230227j:image

  • ヤスゲット

 

f:id:chiikoupapamama:20190525080048j:image

  • 守護神カイト、スーパーセーブ、

          上宇部さんの選手はチームにごめん!泣ける!

f:id:chiikoupapamama:20190524230715j:image

  • この男のセーブは神がかり。何か持っている。

f:id:chiikoupapamama:20190531212255j:image

  • タクマゲット

f:id:chiikoupapamama:20190524230903j:image

  • ヨシ、フレームに弾かれる。ヨシは落ち込まない!

f:id:chiikoupapamama:20190524231245j:image

  • ハル、ガッツポーズ

f:id:chiikoupapamama:20190524231529j:image

  • カイム決めて、よっしゃーーー!

f:id:chiikoupapamama:20190524231634j:image

  • 熱き男、フィールドキャプテンの

                       ショウも満面の笑み(^∇^)

f:id:chiikoupapamama:20190525073241j:image

PK戦  4-2

 

ジャイアントキリング達成!

素晴らしい試合だ。感動した。汗かいた。泣けた!

宇部中サッカー部さん、ありがとう😊

母上達は、すでに😭😭    まだまだ負けないぞ!

 

あの熊本で描いたストーリーが現実に!

さあ、頂上目指すぞ!ルートは見えた!

 

 

VS    垢田中サッカー部戦(準々決勝)

対戦相手情報

  • 地元下関のチーム
  • 最近は負けていない
  • 竜王中さんに勝ち上がり、気合いが入っている

 

試合内容

  • 宇部戦で消耗したか?動きが悪い👎
  • 悪い川中中サッカー部か?
  • 前半ナオが個人技で得点
  • しかし、流れの中から得点できない

前半   1-0

  • メンバーを入れ替えながら追加点を狙う
  • ナオが個人技で連続得点
  • しかし、流れから得点できない
  • 2年生コンビがパスをつないで、アオがシュート

後半   3-0

 

もっと得点できたはず

ゆるい試合をしてしまった

相手に合わせてしまった

反省反省、明日からの試合はスイッチ入れ直しだ

 

皆の気持ちを1つにして戦っていこう!

明日からが本番だ。このために走ってきたんだ!

 

 

本日の昼食

近くの小野田サンパークさんへ

宇部さんからの勝利後なので、🤗笑顔🤗

f:id:chiikoupapamama:20190525080402j:image
f:id:chiikoupapamama:20190525080400j:image
f:id:chiikoupapamama:20190525080406j:image
f:id:chiikoupapamama:20190525080357j:image
f:id:chiikoupapamama:20190525080352j:image

寒くて寒くて、うどん&ラーメン

サポーターズも頑張るぞい

 

 

カイトがスパイクで指踏まれた。心配!

ゆるい試合をしてしまった。心配!

おかしな天気である。心配!

心配事が多いが、ストーリーは止まらない!

テッペン目指して、気合い入れていくぞ!

 

 

2日目へ続く............