どんとうぉ〜り〜 び〜ハッピー‼️

人生楽しんでいきましょう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例の年越しそばを食す!

毎年恒例の年越しそば 自宅近くの人気店 息子は初のカツカレー丼 辛さでヒーヒー言いながら完食しました😂 今年も無事終了です。

最高に楽しい忘年会です。

忘年会 会社の 会社の部門の お客さんと 同級生と 近くの方々と 55歳過ぎたので、とりあえずは全て欠席にしてます。 とにかく楽しい忘年会もありますよ。皆さん。 熊野FCOB忘年会 テツとママのお誘いで 20時からの開始で テツの豪邸で 開始です。 サッカ…

2018年最後の味納さんブランチ

味納納め 2018年最後に家族で訪問 おまかせ 唐揚げ✖️2 豚焼き飯 玉子焼き単品 腹一杯です。 息子が禁断の生姜焼きを注文しましたが、 残念ながら本日はできませんとのこと。 900円の生姜焼きは、どんなものなのか?2019年に持ち越し。 来年もよろしく頼みま…

2018年12月25日ブルーローズカップCUP戦 川中中にて

ブルーローズカップCUP戦 ブルーローズさん主催 毎年夏と冬に開催される大会 今回から交流戦とCUP戦に分割 CUP戦は順位を決定 対戦相手 大内中 大所帯のサッカー部 1度も勝ったことがない 部活の強豪 FCターキー 初対戦 どうみても強そう 久留米Azalea 初…

2018年12月24日 TM志徳中、緑丘・東郷中 東郷中にて

トレーニングマッチ 志徳中 初めての相手、まったく情報無し 小倉南区の中学校 緑丘・東郷中合同 緑丘中さんは、以前海峡カップで対戦 よく走るチームの印象 東郷さんは本日の開催中学校 東郷さんは、1学年1クラスになりサッカー部は2名とのこと 知らない…

久しぶりに牛丼を食しました。

本日のブランチ 吉野家さんにお世話になろうかな?と思ったんですが、 こいつが気になってまして、 すき家さんからのクーポンメールもあったりして、 家族全員ですき家さんで食しました。 父 旨辛ダレ並おしんこセット 母 旨辛ダレミニおしんこセット 子供達…

2018年12月22日 TM菊川中 川中中にて

トレーニングマッチ 菊川中 顧問の前の中学校 2018/09新人戦でヒヤヒヤさせられた 170センチ近いメンバーが4名くらい サイドバックは、テクニックのある女子 来年の大会で必ずあたるであろう強敵 トレーニングマッチとはいえ、 相手に苦手意識をもたせたい!…

長州FC福岡遠征を少し見学にいってきました。

第16回福岡招待親善サッカー大会 福岡市内の各中学校で80チームくらいが参加 下関市内の部活選抜チーム=長州FCも参加 川中中学校サッカー部からも数名参加 詳細は情報が届かないので不明 当日は山口県のトレセンと重なり、トレセンメンバー不在 15日予選…

高校2年生修学旅行、初めて空を飛ぶ!

一番楽しい時かな? 2018/12/11〜2018/12/14 学校>福岡空港>初めての空 新潟スキー 東京ディズニーランド 東京観光 福岡空港から、 今から旅立ちます。 と連絡が来てから音信不通 帰ってからも 対して感想も言わずに、 ラインで大量の写真が送られてきた。 …

成長期は、お金かかりますね〜〜❗️

金かかるわーー! 成長期の子供は、お金かかりますね。 皆さん、どうですか? 毎月、サッカーシューズ買ってるような感じです。 足のサイズが大きくなる 甲が高いので、モデルが限定される もったいないから大きいシューズ、という選択もできない ついこの前…

いつも大盛上がりのお客さんとの忘年会 光市

またまたまた忘年会 毎日毎日、よく飲みます。 いつもお世話になってるお客様との恒例の忘年会 昨年も焼肉、今年も焼肉です。 焼肉 源〒743-0063 山口県光市島田1-11-24 0833-71-3015地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.or…

2018年12月09日 TM山の田中、黒石中 川中中にて

トレーニングマッチ 山の田中 小学校からの付き合いがあるメンバーが多数 小学校でも、中学校でもほぼ勝っていない 2018年9月の新人戦決勝戦でも惜敗 黒石中 2018年春季西部県大初戦の相手 何も出来ずに4-0で負けた相手 2年生中心チームだったので、メンバー…

ドライブイン犬鳴の、噂の焼きそば画像入手した!

蹴-1グランプリの終了が、大きく12時を過ぎてしまった。 お腹はペコペコ 体は冷え冷え テツファミリーは、菊川から山を越えて犬鳴へ これが噂の 美味そうです。 野菜炒めもタワーだそうです。 これは先日テツが普通に注文した刺身定食、850円 皆さん、レッツ…

蹴-1グランプリ、寒くて激しく熱い半日でした!

小雪が朝からまってました。とにかく寒い日です。ちびっこから大人まで、整列して開会式。組み合わせは、こんな感じです。 フットサル形式での試合とPK戦です。 中学生の子供達チーム=もやし (๑>◡ カイト、タクマ、ヨシ、タケト、コウタロウ、ザッキー、…

エースのナオが骨折した!

ナオ父よりLINEあり 自分の息子にも確認した 小学校からのエースが骨折 レノン父は休めと言ってるんだと トレセンもあり トレーニングマッチもあり スモール大会もある。 あせったり、イライラせずに、 たまには、外から自分達のサッカーを見なさい! 何かが…

きくがわ蹴-1グランプリ参加してきますよ!

↓これに参加します。 一昨日までは19度 本日は9度 明日は7度 大丈夫か日本 なんとか声出し係になれるように祈ってます。 アキレス腱断裂 足首骨折 ぎっくり腰 怖いーー 怖い言葉が並んでますが、 やってきますよ。 学習はバッチリ 地元の 本気の高校生が来る…

俺の髪の毛頑張れよー!ねばってくれ!黒くなれ!

薄くなった 白くなった 年齢重ねたから仕方がない しかし、なんとかなるんだったら頑張るよ ↓テレビ見た 敏感に反応 スーパー行きました。 サバ、イワシ缶詰少ないです。 ブランドは、これでなければならない。 EPA DHAの数値を確認しながら購入 半年後が楽…

ボヘミアンラプソディーに行きたくなった!

ナオ父も行って絶賛! ジンヤ兄貴も絶対行きたいと。 ミッコも絶賛! チカちゃんも行ったようである。 まさに年代である。 年内に行くべし。 感動しよう、いろいろ考えよう! 若者も沢山来てるらしい 楽しみ(*☻-☻*)

12月始まった まだまだいろんな事が起こります!

サッカーの試合後、家飲みしてたら シンキチが柔らかく来い‼️と 久しぶりに徳へ シンキチとがっつり飲みました。楽しいですね。 久しぶりの兄貴とのお酒 髪がないのにリーゼント、なんで?なんで? 久しぶりのお見舞いに 家に帰りたいと言ってた、何度も、何…

体のメンテナンスは継続することが大切です。

息子の足首は異常に固い。 少し無理をするとすぐ痛くなる。 ジャンパー膝になってからは、膝をかばって 足首が痛くなるの繰り返し いつもここでお世話になっている 日々の柔軟体操が一番大切だよん、こうたろうさん!

ミレニオ交流戦の合間に味納さんへ

乃木浜でのサッカー 1試合目9時からのあとは、皆んなで味納さんへ またまた10時のブランチです。 カイト父 タクマ父母 ナオ母 コウタロウ父母 母達はご飯小 うまし!やめられん! 味納さん、サンクス‼️ 母達は、ドーナツ🍩とカボス?を購入してました。 ドー…

川中中サッカー部 ミレニオ交流戦参加

ミレニオさんの交流戦に初参加? 今までは弱すぎたので、依頼がなかった? Aブロック セイザン① 山の田中 川中中 Bブロック ミレニオ グランロッサ セイザン② いずれも強敵です。 勝てなくても、いい試合を期待してました。(結果がわかるような書き方) 不…

試験休み明けで、ミレニオ交流戦に参加。大丈夫か!

中学2年生 期末試験 人生でかなり大事な試験?のはず 終わりました。結果は不明 生徒会選挙 サッカー部キャプテン キーパー 守護神 カイトが生徒会長 学校もサッカー部も任せたぞ! 顧問不在ですが、キャプテンと副キャプテンで うまくまとめてください。 …

ちゃんぽんは、日本一うまい食い物か?

川中中サッカー部 親父友 テツさんより ドライブイン犬鳴のチャンポン ちゃんぽん大好きテツ 大食いのテツ 満足のようです。 焼きそば、焼うどんなど、かなりのボリュームとのこと フードファイターは是非❗️

寒くてもサッカーするよ。インナーは大切!

どんどん寒くなってきます。 サッカー観戦もベンチコートの季節 息子も冬はインナー着てます。 高いものもありますが、 全てこれになりました。 色も多くてユニフォームに合います。 父のゴルフも兼用です。 たまに嫁も着ているような気が......❗️

息子のオカズランキング一位獲得❓

息子のオカズNo.1の座を ほっともっとさんのチキンバスケットから 奪い取った唐揚げ 本日は嫁が夜勤のため買い出しに... 娘も唐揚げ好きのため、グラムを気にしながら 2パックゲット❗️ 父は多分、食べさせて、もらえない......

人生の分母がどんどん大きくなる誕生日、そりゃ1日が短く感じるさ!

55回目の誕生日 嫁から小さなケーキ 昔なら定年してる歳 人生終盤戦も頑張るぞい💪

休みの日は、ブランチで腹一杯がおススメ

またまた味納さんへ 朝9時から空いているのがグッド👍 本日は息子も参戦❗️ 嫁も満足、10時ブランチグッド!

川中中サッカー部 熊野FC 父兄会打ち上げ

3年生引退後の新人戦で2位 なんで2位? 絶対優勝のはずであった、 有志は頭を丸めて挑んだ、 決勝で負けた、気持ちの差 テツのはからいで テツの家で 残念会&プチ忘年会 各家庭で一品料理 うまし! 会話がはずむ! 記憶喪失! どうやって帰った? 楽しい…

何はともあれ、ゴルフは楽しい😄

半年ぶりのゴルフ 国際西のはずが 突然、国際東 チャンピオンコースやん チーム徳で行ってきた。 やはり楽しい とっても楽しい 毎週いろんな人と行きたいですね。 スコアは内緒