どんとうぉ〜り〜 び〜ハッピー‼️

人生楽しんでいきましょう。

第17回 馬関サッカー大会参戦

馬関サッカー大会

  • ブルーローズFCさん主催
  • 春と夏と冬?に多くのチームで開催
  • 42チーム(岡山、山口、福岡、佐賀、長崎)
  • 部活多数とクラブチーム

 

開催日時と場所

  • 日時  :2019/03/30(土)、31(日) 9:00~17:00
  • メイン :乃木浜運動公園
  • サブ  :各下関市内中学校等
  • 試合時間:20-5-20

 

川中中サッカー部対戦相手

30日(土)

  • 浅川中(福岡)
  • 三田川中(佐賀)

31日(日)

 

メンバー

 

1日目の結果と内容

  ・リーグ戦で勝利した相手
  ・気持ちで押し込まれた点
  ・いつもの悪い試合のまま終了
  ・負けてはならない相手に、痛い敗北

 

  • 1-1浅川中(福岡)

  ・1年ユウトのミドルで得点
  ・そのまま押し切れるか?
  ・ジャッジ確認ミスで、戻したボールをシュートされる
  ・そのまま引き分け、後味が悪い引き分け

 

  • 0-1三田川中(佐賀)

  ・悪い流れ継続
  ・押している試合でも勝ちきれない
  ・不意を突かれて失点
  ・そのまま終了

 

悪いチームの時の動き
1年生が多く出場したが、言い訳にはならない
勝ち切ること、これが山の田との違いだ!

何やってるの君達、もっと強いのでは?

 

とにかくスロースターターだ。
明日は大丈夫か?春季大会は大丈夫か?

 

本日の食事

  • ラブ味納さん
  • タケト父、味納デビュー
  • 唐揚げセット定食大盛り>撃沈😓😓😓
  • 満足していただきました。

f:id:chiikoupapamama:20190412230751j:image

f:id:chiikoupapamama:20190412231159j:image

 

2日目の結果と内容

  ・ナオとショウが決めて勝利
  ・失点は左サイドをつかれた
  ・DF連携が乱れる時がある。
  ・声出しとボランチからの指示とDF参加が命題だ!

 

  • 8-1倉敷西(岡山)

  ・相手は極端に前がかりの布陣
  ・10人が横一列に近いイメージだ
  ・試合開始直後は、全てオフサイド
  ・川中中も頭を使えるようになり、得点を重ねる
  ・様々なフォーメーションに対応するためには、頭脳ですね。

 

  • 1-0木屋瀬中(福岡)

  ・馬関カップ終戦
  ・レギュラーメンバーで試合開始
  ・右サイドをショータがかけあがり>クロス>ヤス、シュート
  ・両サイドからこのように攻めることが必要
  ・DF陣も最後の頑張りで無失点で勝利

 

最後は良くなった。
次のTMで動きの最終確認。
いよいよ春季大会がくるぞ!

 

本日の食事

  • ラブ味納さんお休みのため
  • しっかり食しました。
  • タクマ父=おかわり自由がわからず、不満足気味*1

 

大分土産いただきました!(^-^)

f:id:chiikoupapamama:20190412221119j:image

*1:+_+