どんとうぉ〜り〜 び〜ハッピー‼️

人生楽しんでいきましょう。

2019年山口県中学校体育春季大会 西部県体サッカー③

とうとう決勝戦

  • 優勝候補をなぎ倒してきた
  • 実力か?ラックか?
  • 夢ではなく、現実が迫っている。
  • 多分、どちらのチームも満身創痍
  • 諦めない気持ちの持続できるチームが勝つ

 

 

悪いが、山の田ではないので緊張していない。

藤山中さんは、対戦したことないこともグッド!

山の田中ミツルも、絶対川中中が勝てると!

ストーリーの結末はどうなるのか?

 

 

顧問、副顧問も興奮しているはず。

サポーターズも緊張マックス!

さあ、最終戦だ。気合い入れていくぞ!

 

 

VS   藤山中サッカー部戦(決勝戦)

対戦相手情報

  • 昨年度の優勝チーム
  • スーパー選手はいないが、最後まで走り続けるチーム
  • 対戦経験無し

 

試合内容

  • さあ、試合開始、最強の川中中サッカー部で戦え!

f:id:chiikoupapamama:20190526200758j:image

  • 悲しいことに、サポーターズも緊張し画像が無い
  • 以降は、乏しい記憶の中から文字のみでの実況!
  • 強烈な印象は感じない
  • 同等の戦いをしているし、負ける気もしない
  • 流れの中から得点できていない悪い癖
  • 個々人の球持ちが長い、受ける動きをしていない
  • スーパー選手の感じもしない、いけるのか?
  • お互い決めきれずにスコアレス

f:id:chiikoupapamama:20190527211434j:image


f:id:chiikoupapamama:20190527211425j:image

f:id:chiikoupapamama:20190526211219j:image

 

前半    0-0

  • 後半開始も、前半と同じような感じ
  • 藤山中が強い印象もないが、川中中も攻めきれていない
  • 川中中の球持ちの長さと動きの悪さは変わらない
  • 藤山中の右サイドは縦に速い長身選手、怖いぞ!
  • しかし、どちらともなかなか決められない!

f:id:chiikoupapamama:20190527211632j:image

  • 川中中、相手コートの右サイド真ん中でFKゲット
  • 後半10分、得点するには良い時間だ。
  • 誰が蹴る?最後尾からヨシが上がってくる。
  • しかし、距離がある。風は?味方に感じた。
  • ピーーーーーーーーーーーーーー!審判の笛!
  • ヨシ最高のキック、ゴール隅に飛んでいく。

f:id:chiikoupapamama:20190526203824j:image

  • ヤスの頭が高い位置でヒット、ゴーーーーール!

f:id:chiikoupapamama:20190526203511j:image

  • 体張っていった。この気持ちがグッド!

f:id:chiikoupapamama:20190531211903j:image

f:id:chiikoupapamama:20190526204455j:image

  • ヨシ、ヤス、グッド👍  囮のみんなもグッド👍

f:id:chiikoupapamama:20190526202509j:image

  • 勝ちを確信したメンバー、力強い握手!

f:id:chiikoupapamama:20190526203455j:image

  • 藤山中さん、頭を抱える

f:id:chiikoupapamama:20190527211700j:image

 

勝った!みんなが思った!

顧問、副顧問、サポーターズ

後は守りを固めていけば............

 

  • 足も軽く戻る川中中サッカー部

f:id:chiikoupapamama:20190526205003j:image

  • 残り15分足らず、しっかり守るべし

 

世の中はそんなに甘くないのか?

 

  • 川中中、安心したのか?完全に足が止まった!
  • 藤山中さん、疲れを感じさせない反撃!
  • 右ウィングの長身選手が縦に入ってくる
  • 見事なクロスにヘッドで合わされた!同点😓😓😓

 

ここで諦めるのか?川中中?

選手交替したが、力不足

      全く機能しない、

      連携できていない。

しっかり守ればいけるのでは??????

 

筆者の後ろで大声が聞こえる。

誰もいないはずだが?

        横に座ってたいつも冷静なタクマ父、

大声で叫んでいる!

いけーーー、頑張れーーー、川中中ーーー!

全員を熱くする試合である。さすが決勝戦

 

  • しかししかし、川中中には、もう足が残っていない。
  • 藤山中さんに攻め込まれ、2点目、3点目を奪われる。
  • フィールドキャプテンのショウの声が虚しく響く。

後半    1-3

 

残念ながら決勝敗退

描いた絵を完成できなかった

敗北、挫折感、立ち直れないのか?

 

ピッチで表彰式

f:id:chiikoupapamama:20190526211642j:image

  • 2位で終わると、負けてからの表彰式、辛い!
  • 表彰式後に、選手が父兄に挨拶に来た。

f:id:chiikoupapamama:20190526211851j:image

  • 泣いている、よく頑張ったのに元気が無い
  • フィールドキャプテンのショウは涙が止まらない😭
  • 還暦目前ジジイは涙腺がゆるい
  • みんなの顔を見れずに空を見上げる

 

恥じることはない。よくやった!

何かが不足していただけだ!

感動をありがとう!

山の田中からも応援、ありがとう!

走ってない、悲しく無いヤツは、しっかり考えろ!

 

敗戦後、悔しい思いでみんなと会話中🚬

タケト父より

サッカーの神様から

お前たちは、もう少し強くなりそうだから

少し試練を与える👹

と言っているのでは?と、良い考えであり言葉(^∇^)

 

 

今回の順位で、選手権大会のシード権確保

勝てば王者高川学園中学校と対戦できる。

挑戦権をゲットできた!

勝ち進む必要がある!

できるのか?

挑戦しにいこうぜ!

 

 残りの公式戦は2つ

サポーターズも気合い入れていきましょう!

顧問、副顧問、厳しい指導お願いします。

 

終結

f:id:chiikoupapamama:20190527121656j:image

 

父兄代表からの挨拶

こんばんは、

皆様2日間本当にたくさんの熱い声援を

ありがとうございました。
残念ながら最後は負けてしまいましたが、

大きく成長した様に思います。
まだまだ強くなれる!

まだまだ努力をしなければ!

悔し涙がこれからの原動力になると思います。
引き続き、

皆様のご理解ご協力をよろしくお願い致します!
本当にありがとうございました😊

 

泣ける!

もっと成長して下さい。

サポーターズは、頑張ります。