どんとうぉ〜り〜 び〜ハッピー‼️

人生楽しんでいきましょう。

2019/09/23 TM下関西、豊浦 川中中にて

やっと実現したTM

下関西

  • 地元の進学校
  • 頭の良い生徒ばかり(-_-;)
豊浦

  • 文武両道
  • 以前は男子校だったが、世の流れで男女共学


もんでいただく。
高校生より走ることが、絶対条件!

 

TM内容

初戦 vs 豊浦 (30分)
  • 豊浦1年生チームとのマッチ開始
  • ん~~~走らない?走れない?
  • ハーフコートで試合が進行
  • さすが豊浦、CBが大きな声で鼓舞
  • 歯が立たないわけではないが、運動量と声がX
  • 速さと運動量に圧倒されて、何もできずに敗戦(-_-;)
  • たった1年の差なんですけど、気持ちの問題じゃ💢
  • 0-2?

 

次戦 vs 下関西 (30分)
  • 初戦同様に走らない?走れない?
  • 豊浦戦よりは対応できているが、敗戦💢
  • 0-1?

下関西 vs 豊浦 観戦
  • 両チームともに良く走る
  • 動きが止まらない
  • 川中中サッカー部がスローモーションに感じる
  • 両校とも球離れ良く、見ていて楽しい
  • こういうサッカーができるようにならないと....


自陣からの攻め上がりが遅い
DF歩く、MF歩く、FW歩く、誰も走らない
中央がぽっかりあいた陣営になり、球がつながらない

 

球をもって考える>囲まれる
球離れが悪い>囲まれる
走って球を受ける姿勢が無い>囲まれる

 

その瞬間しか考えられていない
高校生は次の次が見えている?
柳井中の佐古君は、その次、ゴールまでが見えている?
サッカーは走るスポーツだ🏃‍♂️


少し残念なTMであった。
あきらかに、高校生よりはしっていない。
まわりは受験モードかな?悩ましい!
しっかりみんなで考えて、走っていこう!



秋季県体は、10/5と10/6で開催

5日(残り12日)のみか?

6日(残り13日)までしっかりか?

終部?卒部?に向けての最終調整!

この仲間たちとの部活を悔いの無いように!

走って、声出して、楽しんでサッカーするぞ!

サポーターズ、最後の盛り上げよろしくお願いします。

受験生の皆さん、勉強一番ですぞ!頑張るぞい!